たまたま観たテレビのこと

イージュエリー代表の長澤です。

 

今朝、なにげなくテレビをつけたら始まったNHKの「病院ラジオ」という番組。

 

病院ラジオ

 

以下番組PRサイトより引用(写真もお借りしました)
==================
「病院ラジオ」はその名の通り、病院で2日間の手作り出張ラジオ局を開設。
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん、富澤たけしさんが、患者さんやご家族から、病気と向き合うなかでなかなか言えない本音を聞きだし、それぞれの思いをリクエストした曲にのせて届けていく新しい形の笑いと涙のドキュメンタリーです。
==================

 

今回は「子ども病院編」ということでなにげなく観始めたら、難病を抱える子供たちが次々とやってきて、サンドウィッチマンのお二人とラジオを聴く病院内の人へ、自分の病気の事、家族の事、日々のエピソードを、とても明るく、素直に、台本ある?ってくらいユーモアも交えて語る彼らの話しに、そしてラジオを通して聴いているお父さんお母さんの姿に、朝からウルウルきて大変でした💦

 

「いい番組だったなぁ」としみじみ。

 

どうしてもご紹介したくて、日が変わる前にと今、こうして書いてます。

 

こちらの番組紹介サイトだけでもよかったらサクッと。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18554

 

【再放送】5月5日(日)[総合]後4:10~4:54みたいなのでお時間あったらぜひ!

 

朝から勇気と元気をもらいました。